ライオン堂は石川県加賀市 アビオシティ加賀1F、宝石とメガネと補聴器の販売・修理専門店です。

ライオン堂

 

鞍掛山登山と定休日のお知らせ

公開・更新日:2017年8月21日 18:44

いつからかできた「山の日」に加賀市民でありながら、初めての鞍掛山登山をしてきました。
少しでも暑いのを避けるため、早朝より活動しました(^^)
7時前に登山口についたのに、もう下山してきたというお兄さんも!

IMG_1350.JPG


登りは西ノ谷登山道から。
駐車場から同じだったご婦人たちに「若いひとはお先にどうぞ」と道を譲られ
言うほど若くない私たちは、先をテクテク進むことに。

登りはじめは、それほど暑く感じなかったのに
途中、ベンチが設置してある休憩ポイントについた頃には、汗だくに。。。
水分と、朝食用に作ってきた おむすびをパクパク。

道をゆずってくれたご婦人たちも、ここで休憩。
優しいご婦人から、皮ごと食べられる「シャインマスカット」と蒟蒻ゼリーを
おすそ分けしていただきました。
こういう出会いも良いですね(*^^*)


ちょっとした岩場?的なところもありましたが
無事山頂に!

先にいらしたご婦人(おひとりでの登山)に、挨拶をし
清々しく山頂の、ちょっとだけ涼しい風を感じました。

IMG_1354.JPG

ちょっと雲が多いけど

IMG_1352.JPG

小松ドームや、柴山潟も見えました♪


IMG_1353.JPG


景色がいい山頂で、もっとゆっくりしたかったけど
熊ん蜂から めちゃめちゃ威嚇されるので、早々と下山へ。。。

行者岩登山道から下山。

IMG_1351.JPG

仙人滝からは川沿いなので、涼しくて気持ちいい♪

鞍掛山の駐車場には山水で、靴を洗えるようになっていて
泥を落とすブラシまで用意されています。

素晴らしいホスピタリティー☆

小さなことですが、とても感動しました。

さて、8月は23日水曜日と24日木曜日と連休させていただきますm(._.)m
24日はアビオ全館がお休みです。

どうぞ、よろしくお願いします。

 


 

 

スタッフ・ブログ最新記事

月別アーカイブ

 

 

ライオン堂スタッフブログ

ライオン堂メガネ

ライオン堂ジェリー

ライオン堂補聴器

 

 

営業カレンダー